トリニティーラインジェルクリームプレミアムの効果的な使い方

トリニティーラインのジェルクリームプレミアムは、95%が美容成分という非常に濃厚なジェルクリームです。

オールインワンタイプであるため使い勝手も良く、多くの女性の支持を得ている人気の基礎化粧品です。

このジェルクリームプレミアムですが、更に効果を引き出すための効果的な使い方があります。

その具体的な方法は次の通りです。

 

まず一つ目は、気になる部分を中心に重ね塗りをすることです。

使用者の口コミを確認してみると分かるように、保湿効果が足りないと感じている人が多々見られます。

これはこのクリームだけでなく、オールインワンタイプの化粧品に共通して寄せられる意見ではありますが、ジェルクリームプレミアムに関しても同様に感じる人が一定割合で存在します。

特に乾燥が気になる冬の季節だとそのように思う人が多い傾向にあるため、乾燥を防ぐためにも重ね塗りをしておくと安心です。

口元や頬など、乾燥が気になりやすい部分は特に重点的に塗っておきましょう。

 

二つ目は、湯船に浸かりながら使用することです。

入浴中は体が温まり、毛穴が開いた状態になっています。

そのタイミングで使用することで、クリームの成分がより肌の奥まで浸透しやすくなります。

ゆっくりと半身浴をしながら肌に馴染ませていくと良いでしょう。

更にその上からラップを重ねることで、パックとしての効果も得られます。

 

三つ目は、マッサージと組み合わせて肌に馴染ませることです。

ただクリームを肌に塗るのではなく、合わせてマッサージを行ってみましょう。

顔の中心から外側へ、下から上へ持ち上げるようにしてマッサージする方法が基本です。

これによって肌を引き締めたり、リフトアップ効果を得ることができます。

 

最後四つ目は、美容液と合わせて使用することです。

この方法は、重ね塗りをしても乾燥が気になる人に特におすすめです。

塗る順番としては、最初に美容液を肌に馴染ませ、その後にジェルクリームプレミアムを馴染ませます。

このクリームには、保湿効果を高めるために肌の水分を逃さないよう蓋をする役割があり、後から美容液を使用すると肌の奥まで効果が届きにくくなってしまいます。

そのため水分量が多い美容液を先に使用することで、両方の効果をしっかりと肌に届けることができるようになります。

 

以上が、ジェルクリームプレミアムの効果的な使い方です。

保湿を重点的に行いたい人や、より効果を高めて使いたい人は試してみると良いでしょう。